小学三年生男子と約束の映画を見に行く

家族のお話

助産師さやえんどうです

今日も暑かったですね

さやえんどう
さやえんどう

そしてオリンピックの戦いも、最高に熱い

こちらの記事では、『きのこくんとさやえんどう、映画を観に行く』をお話します

さやえんどうの取り留めのないお話です

では、始めましょう

前からの約束

以前きのこくんに、

きのこ
きのこ

コナンのえいが、みにいこうよ

と誘ってもらいました

夏休みに入り、やっと叶うことになりました

movie
movie

4月16日公開で、もうすぐ上映終了です

さやえんどう
さやえんどう

間に合ってよかった~

「今頃コナンを観るのは、私たちだけなんじゃないかね」なんて話をしながら、

入場しました

movie
movie

2時間後、終わって出てきたきのこくんとさやえんどう

さやえんどう
さやえんどう

面白かったね~

どうだった?

きのこ
きのこ

うん、たのしかった

それよりポテトたべたい

さやえんどう
さやえんどう

リニアすごい迫力だったね

赤井さんかっこよかったね

ねぇどうだった?どうだった?

きのこ
きのこ

うん、たのしかったよ

それよりぼくポテトたべたい

小3男子、興味はすぐさま食べ物へいっちゃったみたい・・・

馴染みのある機械や土地勘のある場所が多くでてきたので、

色々イメージするのが面白くて、結果私の方が熱心に観てしまいました

アニメってすごい

movie
movie

春にはすめしちゃんとエヴァンゲリオンを観に行きました

エヴァンゲリオンもコナンも、

画が綺麗で見惚れてしまって

音の迫力に圧倒されてしまって

ストーリーの深さに驚いてしまいました

アニメって、すごい!!

さやえんどう
さやえんどう

それに、映画館で観るって面白いんだね

植物と触れ合おう

その後はお家に帰って、枝豆の収穫をしました

plant
plant

植物たちにお水を与えます

plant
plant

それから散歩をして、

以前よりさらに伸びた稲や、田んぼの生物を観察しました

rice-field
rice-field

夏の夕暮れ、

カナカナカナ・・・とヒグラシの鳴き声が響いています

今日もとても気持ちの良い一日を過ごせました

お読みいただきありがとうございます

今日はこの辺で

さやえんどうでした

コメント