回復力抜群!完全復活したウンベラータ

植物のお話

植物大好きの助産師のさやえんどうです

現在60種以上の植物と暮らしています

この記事では、『回復力抜群!完全復活したウンベラータ』についてお話します

こちらの記事を読んでほしい人
  • 観葉植物に興味がある人
  • ウンベラータが好きな人

こちらの記事を読むと、

ウンベラータは非常に育てやすく生命力抜群な観葉植物

だということがわかります

さやえんどう
さやえんどう

折れた部位から枝分かれして伸びてきたよ

では、始めましょう

フィカス・ウンベラータは可愛らしく育てやすい観葉植物

foliage plant
foliage plant
すめし
すめし

ウンベラータ大好き

我が家のフィカス・ウンベラータについて、よかったらこちらを参考にしてください

事故で折ってしまったウンベラータ

foliage plant
foliage plant

2022年3月、うっかりウンベラータを折ってしまいました

詳しくはこちらの記事をお読みください

その悲しい出来事から約4か月、

さやえんどう
さやえんどう

見事に復活した様子を見てください

すくすく成長していくウンベラータ

2022年4月22日

新芽が3か所から出てきました

foliage plant
foliage plant
foliage plant
foliage plant

2022年5月1日

葉が見えてきました

foliage plant
foliage plant
foliage plant
foliage plant

2022年5月15日

三か所から伸び始めましたね

foliage plant
foliage plant
foliage plant
foliage plant

2022年5月24日

あっという間に増えていきます

foliage plant
foliage plant
さやえんどう
さやえんどう

すごい生命力!!

見事回復したウンベラータ

そして、こちらが2022年7月9日の姿です

foliage plant
foliage plant
すめし
すめし

もしゃもしゃじゃん!

生育期に入り、一週間に一枚ペースで葉を増やしています

まとめ:ウンベラータは回復力抜群

leaf
leaf

ウンベラータは、

折れてしまったり葉を落としてしまっても回復できる力がある、とても育てやすい観葉植物

だということがわかりました

さやえんどう
さやえんどう

今が生育期!

是非、観葉植物をお家に迎えてみてね

お読みいただきありがとうございます

今日はこの辺で

さやえんどうでした

コメント